十年来の親友と旅行中に夕方の砂浜で友達フォト

東京に住んでいたときの友人が、旅行で松山に。
「せっかくの機会なのでフレンドフォトを撮ってほしい」と依頼してくれました。

なかなか頻繁に行き来することは叶わないけれど、こうして「愛媛といえば」で思い出してもらえて声をかけてもらえることが、すごくすごくうれしかったな。

飛行機の到着時間から計算して、夕方の海での撮影を提案させてもらいました。

瀬戸内海に面した愛媛、とくに松山や伊予市方面の海は西向きなので、夕陽が海に沈んでいく形になり美しいのです。(有名なのは、「下灘駅」など)

さてさて、どんな撮影になったのでしょうか。

空港から撮影スタート

空港に迎えにいくと「蛇口からみかんジュース」に歓喜の二人。

まずは「愛媛らしい」ところを紹介できてよかったです。

車で移動して、カフェで遅めのランチを食べながら、この5年間の話をたっぷりしました。

砂浜に降りて

それから砂浜へ降りて撮影。

長年ヨガをやっている二人なので、ヨガのポーズでも。

駅と線路。ここ(梅津寺駅)は、東京ラブストーリーのロケ地になったことでも有名みたいです。

この日の空はあいにく分厚い雲におおわれていてマジックアワーには出会えなかったけれど、これはこれでしっとり大人女子に似合う雰囲気になりました。

感想をいただきました。

こっぱずかしい気持ちもありつつ、さっちーのディレクションで動きを出せて、仕上がった写真にはめっちゃいい表情の私たちがいました。

長きに渡りお互いの酸いも甘いも見てきた流れからの今を残せて、人生の記念になりましたし、後から写真を見返してこの時はこうだったねーと笑ってる未来を想像して幸せな気持ちになりました。

色々あるけれど、自分に立ち返らせてくれて励ましてくれるような写真です。

二人は十年来の親友同士。
私が知らない長い年月を一緒に過ごしてきた仲です。

そんな二人の、目には見えないけど確かにある、友情、絆、信頼、、、そんなものを写真に表現したいと思って迎えた撮影。

写真からいろんなものを感じ取ってもらえたようで、また未来に残せるものにもなったようで、本当に撮影させてもらえてよかったです。

また、個人的には旅行に来た二人をアテンドできたことで自分の成長を感じる機会にもなりました。

愛媛に移住してきて丸5年、車の運転にも慣れたし、知ってる土地も増えました。

こんな風にいいロケーションをお勧めしながら、撮影を通じて愛媛の良さを伝えていけるのもうれしいです。

▼ 今回の撮影情報
date:2026年4月
location:松山空港・梅津寺駅(愛媛県松山市)


サチカメフォトは、愛媛県西条市を拠点に、お客様のご希望の場所へお伺いして撮影する出張型の写真撮影サービスです。
写真には、あなたの愛おしいもの、愛おしい姿がたくさん写っています。何度も見返して、そのたびに喜びが込み上げるような世界でここにしかない写真をお届けします。
なにかの節目や記念日に、あるいは何でもない日常に。人生のあらゆるシーンでお気軽にお声がけください。


関連記事

  1. 引っ越してしまうお友達との思い出をカタチに。餞別としての友達…

  2. 懐かしの母校で、幼馴染と成人式の前撮り

PAGE TOP